LA SIESTE

2016年10月26日水曜日

巨植物妖精譚~A Blue Cornea~公式サイト ギャラリー追加!



おはようございます。
翠です。

巨植物妖精譚~A Blue Cornea~二話目(fig.2)の制作中です!
昨夜、背景作業の途中…、とうとう倒れました(!)。
描いても描いても終わらない…、全然うまく描けない……、と作業してるうち
とうとう気持ち悪くなってきて、胃をやられてしまいました。
少し休んでマシになってきたのですが、そのくらい制作が大変です。

さて、今日は、主人公の氷林鹿(ぴりか)についてです。
いつも新しい主人公を描くときに「今までの誰にも似てない主人公にしよう!」
って思うんですが、
氷林鹿はなかなかくせのある子に育ちました。
今までのどの主人公とも違う性格であって、
どこかクールなところがあるのは現代の子らしいのかな、と思います。

~妖精譚を描いているときはたいてい、音楽を聴いているのですが、
実は、この作品のテーマソング(と作者が勝手に決めている)曲があります!
それは、鬼塚ちひろさんの

「イノセンス」

という曲です。
鬼塚さんの曲はどの曲もピアノが美しく、独特の世界観があるんですが、
この「イノセンス」という曲は、本当に「~妖精譚」の世界のイメージにぴったりです。
中でも、
「 君のその潔さが すべてを 見抜くから 」
というところ。
氷林鹿にぴったりな歌詞だなと思ったのと、それから
「 君はどこを見てるの? 僕の目を 見ずに 」
ってところが、ぞくっとするぐらい、ピッタリだと思いました!

二話目を読んでいただけるとわかるんですが、
「氷林鹿」と「山ぶどう」と「マクシミリアン」さんの関係に
すごくピッタリなんです!!

もともと「~妖精譚」に曲をつけるとしたら
「イノセント」という言葉を使ったタイトルがいいな、と思ってたので
この偶然の一致には驚きです……。

二話目の公開、
みなさん、楽しみにしていてください。




さて、


公式サイトのギャラリーに
ラフと写真が数点追加されました!
あとブログページも追加してま~す!

こちら、よろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿

こびとのちいさなみせMagasin Lilli