LA SIESTE

2016年3月28日月曜日

Il fait beau!

THE MECHANICAL HORSE ENGLISH   こびとのちいさなみせ



今日は良い日でした~!
というのはいい天気だからなのですが、
そんなんで今回の日記のタイトルは「良い天気!」です。

今日は親の絵の展覧会の搬入を手伝いに行ってきました。
札幌 大通り美術館 にて
明日から開催しております。

チャーチル会の展覧会で
誰でも無料で入って観ることができます。

上の二点がうちのママさんの絵なので
良かったら見に来て下さいませ。よろしくお願い致します^^。







帰りは自分の漫画の取材写真を撮りに行ってきました。

なかなか天気の都合で決行できなかった場所とかを、
よし!今日だ!と思って行ってきたんですが、
人の集まる場所とかは、これがなかなか写真を撮るのが難しかったりして、
よく、たくさん撮ってると「なぜ綺麗な風景もないこんな場所を撮るのか」
といぶかしく思われて聞かれたりすることがあるので
(とくにたくさん人のいる室内だととくに。)
お客さんを装って、さりげなく暇つぶしにカメラの画像を見ている人を
装うのが取材のコツです(^^;)。




で。
その帰りにぶらぶら歩いて通りかかった
某ファクトリーに入ったのですが、(某になってないか…^^)
なんと、そこで、
ダッフィーを発見!!!!
(ダッフィー公式サイト   http://www.tokyodisneyresort.jp/fantasy/tds/duffy/)

おおおっ!!!!と思って駆け寄ってしまいました。思わず。

ダッフィーはディズニーシーでしか手に入らないと思ってたので
こんなところでお目にかかるとわ!!!
…と、よく見ると、カリフォルニア直輸入と書かれてました。
カリフォルニアディズニーランドから仕入れられたダッフィーらしいかった……。

で、値段を見ると、ちょっと手が出ないような数字で
ビックリでした……。
ディズニーシーのダッフィーとは微妙に違ってる感じでした。
やっぱり日本製の方が可愛いかな……??と思ったり。
ディズニーシーでしか見れないと思ってた
キャナリークロージング(ダッフィー専門の服屋)の服もあったので
見られて良かったです。(服もちょっと手が出ないような値段……!)

なんかこれ書いてるとき
ダッフィー公式サイトの波の音が聞こえてるんですが、
落ち着いていいですね^^。





0 件のコメント:

コメントを投稿

こびとのちいさなみせMagasin Lilli