LA SIESTE

2015年3月25日水曜日

ロシアへ!




というわけで、カカ・ロマ連載再開です。

いよいよ
デオンくん…、「デオンちゃん」がドレスを着て、ロシアへと旅立つ件りなのですが、
これは、カカ・ロマを描くきっかけともなったエピソードなので、
ずっと前からとても描いてみたかったとこです^^!

ドレスにサーベルにしてみたんだけど似合うかな…?

色つけたらどーなるのかなあ…。





ルイーズちゃんも大きく載せてみました。



◇再開にあたって、画用紙をバージョンアップさせてみたんですが、
今まではスケッチブックのやつ…(見たらわかると思う、オレンジと黒の表紙のやつ)
…を使っていたのですが、
B4(八つ切りを小さく切る。)の、
一枚ずつ売ってる、少し厚手のやつを使うことにしてみました。


◇きのう、やっと印刷所に作り直した解像度350の原稿を送れたんですが、
重いファイルを送るのがこんなに時間かかるとは…!!!
郵便局で送ったほうが早いのでは!!!と。
やっぱり生原稿を人に手渡すのが一番かなって気がしました。

…何度か原稿お手伝いでお世話になったKさんに、
こういうとき、どーやって原稿を送るんですか?と聞いてみたんですが、
やっぱり混雑してるときは時間がかかるので待つしかないっ、ということでした。
こないだまで、LINEで連載していたお仕事がようやく終わったらしいのですが、
やっぱりデジタル化の波に乗った仕事にかなり疲れたらしく、
(ひと段落したので)旅行に行く!って言ってました…^^。


◇自転車解禁。
春なので、自転車初乗りしました。
やっぱり街まで行くのに早くていいですね!

春なので、雪がある間中、姿を消していた苗市の準備を見かけるようになり、
最近、ちょっとだけ店内で売り始めた「ちりめんしそ」の種を買ってみました。

もう少し暖かくなったら土をプランターに入れて植えてみようと思うのですが。
今年は、何種類か、ハーブと食べられる野菜を育ててみようと思っております^^





0 件のコメント:

コメントを投稿

こびとのちいさなみせMagasin Lilli